いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

クレヨン社/NECアベニュー

サウンド全般の編曲までやっている加藤秀樹は楽器屋出身だったと記憶している。90年当時のシンセでのストリングスアレンジのいい仕事を残してる。伴奏もソロもシンセバイオリンとかシンセボイスの「ファー」という声が印象的。打ち込みドラムがリバーブ深めで「ド(ッドッドッド)」「パ(ッパッパッパ)」と広いドームに響く様な気持ち良い音。メカやテクノを感じさせない、ただひたすら爽快なシンセサウンド。柳沼由紀枝の笑顔写真が微妙にブスくて微笑ましい。なにかを気取った人たちでなく、気さくな二人が醸し出す雰囲気と、一貫してイメージ訴求されるクレヨン質感のイラストジャケット。今回のジャケットにはストーリーが付いているおまけつき。→